キャラ考察

new light nat5

投稿日:

コインイベントで周回しまくり、ショプマラで光闇を溜め、128chにてユリアン、ゲットだぜ!!

早速ワリーナに導入しています。持っていない人からすると大当たりなキャラですが持っている人は意外と使いにくいよ~なんてキャラかもしれませんが、このキャラは使い方が非常に重要です。

赤3ランカーに天運さんという実況者がおりまして、「バステト雨師ライカミホアメリア」のほぼ固定に近いピックで駆け上っている方なんですけれども、極限までライカの火力を上げ体力を下げた通称"ペラペライカ"で有名な方です。

ユリアンも同じようにルーンを組んであげるとその性能を一番活かせるであろうと考えています。

 

以下、ユリアンについての所感です。

・環境での使いやすさ 70点 ライダー、コントロール環境で殴る以外の役割がないキャラは積極的にピックは難しい

たとえば蚩尤ガニハトなどに対してピックするとユリアン自体コントロールに対して何の役割もないため、何もできなくなります

・アタッカーとしての性能 100点 アタッカー同士で殴りあったとき、パッシブがある限り負け無し

イメージとしてはダフニスやオーディンを相手にしたときにユリアンはまず負けることがないです。そこが非常に優秀。

⇒相性● ヴァネッサフランオーディンダフニスなどのアタッカー&サポーター構成

⇒相性× 蚩尤ギアナガニメデハトホルなどのコントロールピック

 

ルーンは暴走ほぼ一択でしょう。スキル倍率見ていきます。

スキル1→200%×2 ダメージの30%回復

スキル2→2発分で合計(速度+240)/1.2 ×2  速度無振りでも倍率1178% 589% それぞれに30%クリ増加+スタン判定 CT2

参考:ペルナスキル2が504〜900%

スキル3→パッシブ:倒されるダメージをくらったときに体力30%以上の味方から10%ずつ体力を吸って生き残る

吸血にしてる人もいますがそれするなら体力逆厳選の方がいいと思います。

 

使用感 相性が良いと思った組み合わせ

①バステト火アークライカ

②ヴァネッサトリアーナフラン







記事下

スポンサーリンク

-キャラ考察

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.