キャラ考察

アンタレスの速度

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あくまで自分の考えだけど

仮想敵の速度÷2を下回らない速度が理想

 

例えば

③ローレン+170(施設リダ込みで310くらい)

①ハトホル+160(施設リダ込みで300くらい)

②ガニメデ+150(施設リダ込みで300くらい)

④セアラ+120(施設リダ込みで260くらい)

が相手だったとします

 

対してこちら、他のキャラは一旦おいておいて

⑤アンタレス+0(施設込みで120くらい)だとします

【行動順~】①⇒②⇒③⇒④⇒で次に動くのはまた①'⇒②'⇒③'⇒④'⇒そしてアンタレス+0

ここでアンタレスのパッシブについて説明

・相手がターン獲得するたびに自分がターンを獲得する確率が15%

・発動しない度に5%あがる(と有志により検証)

・発動すると確率はリセット

・通常のゲージ100によるターン獲得ではパッシブはリセットされない←重要

当然、①、②、③、④のあとに動く可能性はあります。

1-(0.85*0.80*0.75*070)=0.643

64.3%の確率でパッシブがどこかで発動します。

35.7%の確率では発動しません。

 

つまり、、自分が言いたいのは、、①'、②'、③'、④'のタイミングで発動させるのはもったいなくないですか?ってこと

①'~④'のタイミングだとアンタレスはゲージが80%~90%くらいはたまってる状態で

発動してゲージが100%になってもおいしくないですよね。

 

それだったら、+50くらいのアンタレスにして、

①⇒②⇒③⇒④⇒⇒①'⇒②'⇒・・・

と動いたほうが結果的に行動回数が増えやすいし、ゲージがより0に近い

 

というわけで、運ゲー代表のアンタレスですが一工夫するだけで運要素が1つ少なくなります。

レッツ、アンタレス!!







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