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ワリーナはジャンケンだ

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自分がワリーナで意識していることを書いていきます。

ワリーナはジャンケンだ!これでは意味がわからないので、グーチョキパーに置き換えてみます。

ジャンケンの手①

パー=免疫

チョキ=剥がし

グー=コントロール

まず、このどこかのジャンルに入るキャラは強いです。そして、この内2つの役割を持てるキャラは重宝されます。

例えば、水パンダ、ハトホル、ガニメデ、オケアノス。こいつらはチョキでありグーです。だから皆初めにピックします。

そして、相手に免疫(パー)がいないなと気づいたらコントロール(グー)を最後に入れたりとかすると勝率がグっと上がりますよ。

でもワリーナキャラってこれだけではなくて、アタッカーの色も考える必要があります。

ジャンケンの手②

パー=火アタッカー

チョキ=水アタッカー

グー=風アタッカー

火のアタッカーを誘って、水のアタッカーをカウンターで出す(例:相手テサリオン⇒自分チャウ)

相性の良い属性アタッカーを出すことは当り前のようにやってください。

 

ポイントはつ。

・3属性アタッカーを必ず用意すること

・ジャンケンの手①と②の両面から考えること

(例⇒セアラ:風アタッカー 雨師:免疫)

(例⇒クリーピー:剥がし ダイアナ:風アタッカー)

 

自分のピック、相手のピックを見たときにジャンケンの手のように相性が見えるようになりましょう

やりがちなミスはそれだけで防げるようになります。パー(免疫、火アタッカー)がいないのに風パンダをBANしないとかね。



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