ワールドアリーナ

ワールドアリーナ溶かしました

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30戦やってきたんですが、赤2以上でやってる人明らかに減ってますね。

というのも同じ人と連戦がやたら多くて、なかには4連戦した人までいたので流石にびっくりしました。

レート下とのマッチングだと勝ったら4~7p、負けたら11~16pぐらい吸われるのでかなりピリピリしてます。一週間あるので頑張って赤2圏内に戻れたらいいのですが。

 

その中でも自分のプレイミスであったり収穫があったのですが、なかでも風ドルイド水バーバリアンキングに負けたのが個人的に印象的でした。

風ドルイドは考察通りの強さでしたね。素の防御力が高いのでまずシールドを貫通できないです。

相手から攻撃を受ける度に自分のレベルに比例したシールドを1ターンの間張る。また倒された時に体力15%の状態で復活する。(再使用まで9ターン)」

かといって剥がして攻撃を入れたとしても再度シールドを張られてしまいます、ギエスと仕様が同じですね。再使用時間つきのスキルなんですが、このシールドはパッシブ効果扱いになるみたいで延長してもつけてきました。

前回、評価サイトをあてにしすぎないほうがいいみたいなことを言ったと思うんですけど、理由としては大体の新キャラって出た当初から対人での評価が高くなることはないんですよね。だって使い方わからないから。

当てた人が相性の良いキャラをもってなければ「こいつは弱い」って判断すると思いますし、持ってない人がそれを見て「こいつは弱い」って言うのがサマナのいつものパターン。

後から評価が上がったキャラは、例えばユニコーンだったりパラディンだったりがそうなので、せっかく手に入れた方もっと使い方考えてみてもいいと思います。

 

もう1体。前回ひっそりと上方修正されたエギル(水バーバリアンキング)ですが、レート2000台の方に水パンと合わせて使われました。自分のクリーピーが上をとられて、さらに暴走されたので、暴走型の速度+160以上。

スキル3で剥がされてからこちらの剥がし役をゲージダウンされて行動順をいじられた上に、烙印つけられて相思相殺されました。

やたら行動するなと思ったんですが、

スキル2:50%

スキル3:50%×2

のゲージ上昇スキルを持っているので暴走した後でもゲージを残しやすいんですね。

烙印で相思相殺のダメージが上がるんですかね?見た感じ8割体力が残っていたような気がするのですが・・

スキル3が2連撃というのもトリアーナによる水パン対策の対策といった感じでかなり強いと思いました。







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