ワールドアリーナ

スペシャルリーグ

更新日:

スペ

続きはまた夜に書きますが、この12体に寄せることをオススメします。

~金3:アリーナ金3とれている人なら速度パでいける
赤1~:主要キャラにちょっとルーンを寄せる必要あり
赤2~:最速キャラ必須。光闇純4の有無が大きい

今回は金3までではなく赤2を楽にとるための攻略法を教えます。

ポイントは
1⃣やっている人が少ないせいで1500以上いけば自動的に赤2
2⃣ワールドアリーナと違うポイント変動が激しい(相手のランクに関わらず±15ぐらい)


ここからは戦術論

3⃣速度パが多い

というわけでとことん速度パをメタっていきましょう。
速度パの構成は「速度リーダー、ルシェン、攻撃バッファー・ゲージ上昇・アタッカー
主なメタキャラはアンタレス・イウヌウ・吸血ガロ・トリアーナです。

アンタレス・・・相手がゲージ上げてる間に割り込み
イウヌウ・・・死んでも生き返って即ゲージ獲得して反撃。
吸血ガロ・・・SPだと体力+10000↑がおすすめ。ルシェンに割り込んで反撃。
トリアーナ・・・即ターン獲得して反撃or回復

また、こちらもゲージ上昇キャラをピックしましょう。
速度勝負になることを嫌ってゲージ上昇キャラをBANしてくることを期待します。

こちらのBANはルシェンor攻撃バッファー。
単体アタッカーが多い⇒ルシェンBAN
全体アタッカーが多い⇒攻撃バッファーBAN

4⃣闇ホルス&トキサダがやたら多い

これ実はガロ&ラキュニで終わりです。
闇ホルスとられた時は特に先にラキュニをとるようにしてください。

ラキュニ⇒闇ホルスととられた場合はアタッカー不足を補うためにガロをとってくるパターンになりがちなので、こちらはラピス等のガロ対策をピックして闇ホルスをBANすればいいです。

5⃣強い属性からピックして苦手属性を誘う

基本的にこちらのキャラが2属性に自信がある場合。
火風⇒火属性からピックして水を誘う(ガロ➡ラピス・クリーピー➡風ババキン)

このピック誘導戦術は☆4スペシャルリーグではかなり有効です。
そして、そのためにガロラピス風ババは作っておきたいところです。

⑥タブロを使う
タブロラキュニ、タブロトリアーナ、タブロ水姫などで、タブロのスタンを解除する戦法

爆弾パ:アキーラ>マラッカ
タブロ⇒アキーラマラッカタブロ
2周目で解除すると攻撃、防御、速度のデバフとスタン、2ターン爆弾が相手につきます。

水パ:水姫
スサノタブロ⇒水姫スサノタブロ
これだけでも強いですが、風ババを交えると
水パ(風ババ混合):水姫
スサノ風ババタブロ⇒水姫スサノ風ババタブロ
2周目で攻撃バフ速度バフがついた状態の超火力スサノができます。

⑦相性の良い組み合わせを考える

スサノ&ベタ:クリ減パッシブ+バフによりアタッカーのスサノのクリ減少率100%
ギヨーム&モーリー:ミス増加パッシブによりギヨームに対してミス発生率50%







記事下

スポンサーリンク

-ワールドアリーナ
-

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.