ワールドアリーナ

三属性WAキャラについて

更新日:

WA

あくまで自分の考えるWA重要キャラを円形に載せています。
ピンクの枠から 
左:コントロール 右:バッファー 左:サブアタッカー 右:アタッカー

風猿、火猿、シャーロット、トリトン、ラキなどもここにはいませんがもちろん強いキャラです!今回は役割が重なっているキャラがいるためここには置けませんでした。また円形の理由は後述しますが、レオに関しては確定でこの場所といえることができないため抜けています。速度パ候補のザイロス、プサマテ、アリシア、ラグマロン、風伯に関してもピックバンの相性よりも駆け引き、迅速ルーンの質が大事になってくるので、割愛させていただいております。

ワールドアリーナについてはランキングだけでは語ることが難しいですし、組み合わせからパーティの可能性が広がっていくと思っているので円で配置しました。

特に親和性の高いものを近くに置くように意識しています。
(例えば、ヴェラジュエル=アメリア。風パン=アメリア。ダイアナ=ジョセフィーヌ。ペルナ=バステト。等々)
リカとハトホル隣り合ってるのがおかしかったり色々つっこみどころがあるのはご容赦頂きたいです…

実際は純5三属性のうち半数はWAでも使えるキャラなのですが、手持ちが円形の一番外枠のキャラばかりだと内側にいるキャラに蹂躙されやすいことから、いわゆるキャラゲーと呼ばれるのだと思います

真ん中に集まっているキャラがいれば純4含めあらゆるキャラを活躍させることができるということでもあります。よくある純4キャラを使ってWAでもやはり内側のキャラが同時にピックされていることがほとんどではないでしょうか



記事下

スポンサーリンク

-ワールドアリーナ
-

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.