キャラ考察

初闇純五!

投稿日:

光闇純五のあたりキャラのなかではTOP5に入るレベルのキャラを引きました。
アリーナワリーナともに強キャラであり、赤3プレイヤーで使用されている方もいます。
嬉しいです。

それよりも、
Unicorn_Fire_Icon
最近私の使用率上がってないかしら

うれしいことにヘレナの使用率が目に見えて上がっています
もともと高いポテンシャルを持っていた子なのですが、スキル2にゲージ吸収10%がついたことが非常に大きいです。

まず10%ダウンの何が強いのかという点ですが、
①ヘレナのゲージ獲得が100に至りやすくなる
②ゲージダウンにより相手の行動順がばらばらになる

実際にワリーナで使用していると②の影響で勝てた試合もあり、微妙なゲージダウンが意外と活躍することが多かったです。ゆえにゲージ操作系であるガニメデ、ヴェラードはゲージを追い越しやすくなることもあり相性がかなり良いです。

自分がワリーナでヘレナを使うときは、基本ラストピックで

セアラ、ガニメデ、ヴェラードに対してエトナ、ラキュニ、火猿とピックされた時が一番ハマります。

またステータスも体力・クリ率・クリダメに触れていれば十分な厳選難易度なのが良い点です。
そして他のステに関しては、攻撃+400、防御+400、的中20あればいいと思います。

速度に関しては
1.想定する相手のキャラ全てより遅くする 2.他のアタッカーより早く行動させる
の2択ですが、コントロールであれば前者を、速度パであれば後者を選択するのが使いやすいです。

1.想定する相手のキャラ全てより遅くする
相手の免疫BAN⇒ハトホル、ラキュニ、テサリオン、ペルナ、リカあたりが行動し終わったあとに人型スキル2でカウンターすることでほぼ壊滅状態まで持っていけることが多々あります。

2.ティアナ⇒バステトとつなげる恒例の攻め方です。
こちらのほうが試していないので書くことができません。申し訳ない

意識した方がいい相性の悪い相手
①水属性(特に免疫) ②ラカン

意識した方がいい相性の良い相手
①ダイアナ(全体盾割りはゲージ上げてしまう危険あり)

ルーンは暴走意志でクリ率は85~100がいい
クリダメ型だと馬状態の1暴走で勝ち決められることもあるので、理想はクリダメ型

これで立派な馬主になりましょうね!もう弱いなんて言わせない!







記事下

スポンサーリンク

-キャラ考察

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.