雑記

ルーンカスタマイズイベント②

投稿日:

筆者は意思のクリダメを選択しました。
理由は2点あります。一つめは、意思のクリダメルーンがなかったこと。もう一つは、練成石を使いたくなかったからです。

各ルーンの需要を考えると4番6番体力%の使用率が一番高いです。

今回のイベントは接頭語がつかないので偶数ルーンといえど練成するのは少し大変になります。なので練成する必要がないようにサブオプを粘る必要があります。

たとえば、1番ルーンであればアタッカー用の攻撃%、クリ率、クリダメ、速度は練成する必要がないルーンです。どれが跳ねても使いやすく、最低値さえ引かなければそのまま使えます。まあ、奇数番を選ぶ人はいないと思います。

体力%、クリダメを選んだ場合、サブオプ候補は「速度、クリ率、クリダメ(体力%)、攻撃%、攻撃実数、防御%、防御実数、体力実数、的中、抵抗」になるのですが、抵抗、的中、実数が候補に入ったときに、叩いてそれが上がるのが怖いんですよね。

体力%だと速度、クリ率、クリダメ、防御%が揃った時用途が限定的ですが
クリダメで速度、クリ率、体力’%、防御%は非常に使いやすいルーンです。
もともとクリダメ自体比例アタッカーにつけたりできるのでそれが理由でクリダメにしました。

速度、クリ率、クリダメ(体力%)、攻撃%、防御%だけ揃う確率は
5C4/10C4=0.0238...より2.38%です。
1/0.0238≒42
150*42=6300
ポイント上限が9999の疑惑がありますが、確率的には十分揃うと考えてよいと思います。

メインクリダメで、「速度、クリ率、体力%、攻撃%」の1点狙いをした場合、一気に確率は下がります。
4C4/10C4=0.004761...なので0.476%です。

この確率を見た上で修羅の道に進むかどうかはお任せします







記事下

スポンサーリンク

-雑記

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.