異界

光異界周回タイムを計ってみた

投稿日:

光異界周回を始めてから火異界よりも結晶が早く溜まることに気付きました。
1周するのにかかる時間を計測してみました。

咆哮時にスタート、+500000の文字が表示されたらストップ
という基準でタイムを計測して比較

【使用パーティ】
事故のたびにパーティー変えています。
ポイントは『回復間に合うか、バリア削りきれるか、攻撃は最大の防御』
火異界のルーン構成のまま、マーブ・カリン・シャオウィン・ターク・ジークを採用。

マーブ・・・ALL闘志推奨、自己回復、速度バフ要員で犬の火力をあげつつ前衛に置けます。
カリン・・・ヒーラー兼攻撃バフ役は必須級になります。
シャオウィン・・・吸血ルーン必須のアタッカーです。バリアとは相性が悪く、強い単体火力キャラが別に必要。
ターク・・・スキル1吸血持ち。奇襲の火力がバリアを打破するカギになります。
ジーク・・・スキル1吸血持ち。味方の火力を維持する力はありますが、回復が間に合わないと死ぬケース多い

ステラはヘレアの劣化になってしまいますが役割的に採用圏内です。
つまり、実質的に育てるべきなのはシュマールになります。

①純3以下縛り型

前衛:カリンマーブ
後衛:ジークタークシュマールヘレア

平均タイム 128.01秒

②回復特化キャラ採用型
前衛:銀屏マーブ
後衛:ジークタークシュマールヘレア

平均タイム 121.84秒

③回復キャラなし火力特攻型
前衛:マーブシャオウィン
後衛:ジークタークシュマールヘレア

平均タイム 112.75秒

④闇アタッカー採用型
前衛:カリンマーブベラデ
後衛:ルナシュマールヘレア

平均タイム 122.35秒

⑤安定重視型
前衛:マーブカリンシャオウィン
後衛:シュマールヘレアターク

平均タイム 128.73秒

もちろんパーティー次第で変わってくると思いますが火異界を計測したところ149.23秒でした。

理由として
⒈光異界のボスの体力がそもそも低い
⒉ダンジョンの性質上単体火力アタッカーが多いためHPがゴリゴリ削れる
⒊火異界自体が爆発処理時のラグがあり周回に向いていない
が考えられます。

光異界に関しては体力がほかの異界よりも低く設定してあるそうです。
ただしバリアの分だけ削るダメージが増えるのであまり関係ないかもしれません


こちらがきよっしーさんがトリニティを用いて検証した各異界の体力です。
※この値は実際の1/10で測定されていたそうなので、実際はこの10倍の体力だそうです。



記事下

スポンサーリンク

-異界

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.