雑記

ちょっとした本音

更新日:

最近になってサマナ引退されてる方が多い印象です。
環境が変わりやすい時期なのもあると思いますが、運営の怠慢がきっかけなのかどちらかはわかりません。
たしかに課金煽り酷いし、双子修正事件もあったし、嫌気さしていっても仕方ないんですよね、本当に運営のことは何も擁護できないのですが。

自分が思うに、このゲームは周りと比較していると疲れてしまうと思います。
半年前の赤帯の実力が今の金帯になるぐらいみんな強くなっている環境です。
ずっと現状維持し続けようとしても、周りもどんどん強くなっていくなかでモチベを保つのはなかなか難しいことです。

自分も追いつくぞって気持ちでずっとここまでやってきていますが、いつ折れてしまうかわからないのです。

それでも、自分は新規勢でもリリース組に赤帯プレイヤーにどこまで追いつけるかというのを楽しんでプレイしています。ブログを続けていきながら、他の方の放送を見たりするうちに色んな楽しみ方を見つけては発信していこうというスタンスでやっています。いうならばサマナーズウォーの全てを楽しみたいといった感じです。

いかに対人以外にもたくさんの楽しみ方があるゲームでも、プレイヤー同士で開拓していったり、プレイスタイルを認め合っていかないと本当にただの札束ゲーになると思うので、自分から他の情報を見にいって、新しい発見をしていっています。
だからこそ、このブログに来ていただいた方にも新しい発見があるといいなと考えながら書いています。

ただ、自分の成長度合いにつれて目線が変わってきてなかなか初心者さんに向けた記事が書けなくなってきていたりしているのでもやもやするところです。タイトル詐欺も甚だしいのですが(笑)



記事下

スポンサーリンク

-雑記

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.