雑記

アプデきましたね!

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新キャラ動画気合はいりすぎな件について


チャクラム舞姫
スキル1共通:体力状況が悪いほどダメージ上昇する2回攻撃

【火】
スキル2[チャクラムクラッシュ]
相手全体2回攻撃×それぞれ30%スタン

スキル3[精密さ]パッシブ
・攻撃に防御デバフ付与
・弱化効果のついた相手のゲージを15%ダウン
ブーメラン戦士にも15%ダウン効果を適用

スキル2が盾割り全体攻撃に!

【水】
スキル2[精神集中]
自分の弱化効果すべて解除&2ターン攻撃バフ&ターン回復

スキル3[ダンスマカブル]
2回攻撃&体力残り半分以下の相手にはダメージ量50%上昇
ブーメラン戦士にも適用

【風】
スキル2[ダブルストライク]
2回攻撃×それぞれ50%攻撃・防御デバフ効果

スキル3[殺傷舞踏]
2回攻撃×ダメージ軽減無視
ダメージが対象の強化効果&弱化効果の数×10%ずつ増加
ブーメラン戦士にも軽減無視効果を適用

【光】
スキル2[チャクラムクラッシュ]
相手全体2回攻撃×それぞれ30%スタン

スキル3[絶好のチャンス]パッシブ
行動不能の相手に対し、25%で防御無視ダメージ
ブーメラン戦士にも適用

スキル2の倍率次第ですが、かなり強い!

【闇】
スキル2[精神集中]
自分の弱化効果すべて解除&2ターン攻撃バフ&ターン回復

スキル3[ムーンライト]
2回攻撃×対象の強化効果を全て持続にする
持続の数によって体力を追加で5%ずつ削る。
ブーメラン戦士の攻撃に1ターン持続を付与

ブーメラン戦士
スキル1共通:50%で1ターン防御デバフの攻撃

【火】
スキル2[ブーメランクラッシュ]
相手全体攻撃×50%の確率でスタン

スキル3[フレームドライム]
相手全体スタン攻撃。
チャクラム舞姫の攻撃対象は必ずスタン

【水】
スキル2[トリプルストライク]
3回攻撃×1ターン攻撃・防御デバフ回復阻害

スキル3[女戦士]パッシブ
強化効果付きの相手のダメージが35%減少。
強化効果のない相手へのダメージを35%増加。
チャクラム舞姫にも適用

【風】
スキル2[精神集中]
自分の弱化効果すべて解除&2ターン攻撃バフ&ターン回復

スキル3[真空ブーメラン]
1ターンスタン攻撃&弱化効果を1ターン延長
チャクラム舞姫の攻撃にも50%で弱化効果1ターン延長効果を付与

【光】
スキル2[精神集中]
自分の弱化効果すべて解除&2ターン攻撃バフ&ターン回復

スキル3[電光石火]
攻撃速度比例の全体攻撃。
クリティカルすると攻撃ゲージ10%増加。
チャクラム舞姫の攻撃もクリティカルするとチャクラム舞姫の攻撃ゲージ20%増加効果。

【闇】
スキル2[トリプルストライク]
3回攻撃×1ターン攻撃・防御デバフ回復阻害

スキル3[影吸い]パッシブ
攻撃するたびに強化効果を奪う(クリーピーと同じ)
効果が発生するたびにダメージ量が50%増える。
味方のチャクラム舞姫にも同じ強化効果を与える

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【考察】
性質上パッシブ持ちは強いと思う
火チャクラム、光チャクラム、水ブーメラン、闇ブーメランはまずあたり。
自己攻撃バフつけられる水チャクラム、風ブーメラン、光ブーメランが次点で強いかな

火チャクラム×水ブーメラン

手数の多い組み合わせで強化効果のない相手にダメージ上昇するので死ダン適正〇
ゲージダウン効果がつくので中ボス安定するし新テンプレになり得る

光チャクラム×水ブーメラン
手数の多い組み合わせで防御無視攻撃が道中でも強そうで死ダン適正〇
水ブーメランのスキル2でも防御無視が適用されるならかなり強い

光チャクラム×闇ブーメラン

闇ブーメランのパッシブでダメージ量が上昇するので、防御無視効果が発動したときにえげつない火力がでるかもしれない

火チャクラム×火ブーメラン
全体ゲージ下げつつ、全体スタン狙えるのでタワーによさげです

闇チャクラム×水ブーメラン
闇チャクラムで強化効果を持続に変えてダメージ上昇


アカメガネさんが検証してくださったのですが、
ブーメラン戦士の攻撃が先に発動するみたいですね







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