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光異界SSSさらに安定

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以前紹介した後からヘレアのルーンを吸血闘志、ジークをカーリーに変えてやや安定しました。

ずっとジークよりカーリーのほうがなぜ安定するのか疑問だったのですが、そこも判明

前衛:吸血シャオ 闘志カリン
後衛:吸血闘志ヘレア 迅速刃シュマール 闘志闘志刃ターク 迅速刃カーリー

耐久or回復+単発アタッカーという存在が適正SSS=ライカ、ペルナ

ライカ、ペルナ持ってなかったらぺらい火力アタッカー積む必要がある(必然的に後衛)

前衛は回復役1体+耐久火力キャラで構成がベスト
後衛は1発耐えられるようにして、次に備えて回復できるキャラがベスト

攻撃の順番
「ライトディストーション」※1→「デスペアゾーン」※2→「クリッピングライト」※3→

「ライトディストーション」※4→「デスペアゾーン」→「クリッピングライト」→
「ルミネートブレスレイジ」

※1 全体を攻撃&バリア 大して火力はない
※2 ここで後衛が回復する猶予がある&バリアを削ることでダメージが弱まる

※3 下手に多段キャラを採用せず、体力満タンならまず死なない
※4 ※3のあとに後衛が回復しきれないと死ぬ

結局攻撃が最大の防御になるので火力に特化させることは前提として、
下線部でだれも死なないようにするためことが大事。
最後に万が一、※4で死んでしまっていても、次の攻撃は前衛にくるのでやっぱりゴリ押しは効く。
吸血ルーンを積まずに闘志に割くことができるのでヘルハウンドの適正は高い。

自分の場合、カーリー>ジークで適正が高かった理由は、ジークに耐久がなかったせいで※4で死んでしまっていたから
カーリーの無敵がうまく※3か※4の前に発動するだけで実質一回しか攻撃を食らわない
⇒生き残って残りの攻撃に参加できる。

もちろん攻撃バフ&速度バフも強力だし、次元斬りも一撃高スキルなので文句なし。

他に光異界攻略を参考にしたときには前衛2+後衛4、前衛3+後衛3、前衛4+後衛2の構成でどれが多いか見てみると面白いと思う。



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