雑記

ワリーナ金に回帰!からの金2!

投稿日:

最近ヘレナヘレナヘレナヘレナうるさくてすみません
ヘレナ絶対選出をやめて、ピンポイントで使うようにしてから活躍してくれてます。
風のキャラに強いのが偏ってるので、選出率80%ぐらいです
特にセアラに対してはシールドで味方を守れるのでピック率高めです。

この動きは理論上馬状態で暴走すれば何回でもできます。ダイアナと同じですね。
相手の数が少なくなるとスキル2の100%ゲージ回復ができなくなるので止まります
「相手に免疫がない状態&水属性キャラがいない」こういう場合強いです。
なので、そういう場面を作り出す必要があります。

Screenshot_20180131-132248
某TKさんを参考にしています。
ジェム練磨がほとんどできておらず、抵抗を90%と防御体力を20%ずつ上げる予定です。
単純に強いキャラで、相手のデバフに対してはアナベルとラキュニで対応しています。

Screenshot_20180131-132354 (1)
以前紹介したものより攻撃体力を落として防御に振るようにしています。
レイド前衛におけるよにしたのと、ワリーナで耐久戦に持ち込むのを前提としているからです。
自分は速度をおさえて意志で全体デバフを受けてスキル2で回復を目的としていますが、
果報ルーンの防御振り耐久型にしたり、なんでもできる子だと思います。

Screenshot_20180131-132330
エトナがBANされないときにはエトナをリーダーにするのでクリ率甘えています。
実際は33%調整がしたいので、67%までもっていきたいです。
自分のキャラの中では狙われやすく、なるべく多くスタンをばらまいてほしいので6番防御にしています。

Screenshot_20180131-132326
自分の手持ちの中で強いほうだと思います。
まだジェム練磨できていないので、ここからさらに伸びしろがあります。
ヘレナラキュニと非常に相性が良いです。ラキュニが狙われやすいため風猿のパッシブがいきます。
このキャラは意志がつくことが少ないので狙われやすく盾割りがつかないように抵抗を高めにしています。
ラキュニを攻撃する前にテサリオンが風猿を攻撃してくるので、そこでもたつかせるのが目的です。

Screenshot_20180131-132238
かなりゴツめのヘレナです。エトナリーダーでクリ率100%調整。
後半、相手の耐久キャラと1vs1になることも多く、隙を見て人型で攻撃する必要があるため攻撃に多く振っています。

よく使うメンバーです。あとはサブアタッカーにテサリオンをよく添えます。
ピックの順番は、風猿→エトナをまず選ぶようにしています。

なぜ相方に風猿エトナを選んだのか、
①風アタッカーだから水ピックを抑制しやすい
②単体剥がしと単体防御デバフで相手の水を落としにいける

自分は対人系のゲームが苦手なので、結構考えたほうだと思います。
成果がでてきてすごく最近サマナが楽しくなりました。
愛が大事です、サマナーズウォー。







記事下

スポンサーリンク

-雑記

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.