スキル修正

スキル修正について

更新日:

今回のスキル修正でこれといって着目するキャラはいない気がします。
ガニメデ含めワリーナの環境も変わらない気がしますね。

今回の修正を簡潔にまとめると、
〇レイドジャミール強化
〇ガニメデ弱体化
〇謎のシールド推し
〇調合キャラ強化

まず、感想ですが上方修正が嬉しくないです。
上方修正されたキャラを持っていて劇的に変わるということはないのでは・・・
元の役割とほとんど変わらないです。
ジャミールはもしかしたらレイド以外で使われるかもと噂されていますが

そして、やたらシールドを推している気がします。
そのぐらい最近はシールドキャラの追加とシールドの強化が多い。
水パラもそうですが、いくらシールドを張ったところで盤面取り返せなければ焼石に水です。

シグマルスとジャンヌの強化はGJだと思います。
特にガロ➡シグマルスとだんだんヴェルデガレオンがいなくても
ドラゴンダンジョン安定化・高速化が狙えるように調整している意図が見えます。
しかしながら、古い攻略が定着していて全然開拓できていない気がします。

現段階で純五を引きまくる人以外は調合キャラは全部作る価値があると考えています。
自分もジャンヌとシグマルスを作ってみるつもりです

ヴェラモス調合→巨人→シグマルス調合→巨人高速&ドラゴン
→バレッタ調合→タワー→→雄飛調合→死ダン&レイド
→ジャンヌ調合→ヒロダン&ギルバト→対人&ドラゴン高速→ハルモニア→→…

無課金でも攻略できる流れをスキル修正によってつくっていると思うので、
各攻略サイトも情報を更新していくことが必要だと考えています
でないといつまでもなかなか新規が増えない状況を改善できないと思っています。

追記
ワンチャンあると思っているのは火ピエとベーリングです
なにも対人だけが全てではなく、ベーリングはハードタワー登頂に使える気がします。
ベーリングはハルパス階の最適解に近かったので強化阻害が消えたのは残念ですが…

火ピエレットですが、15%というのはあくまで未スキルマ時ですので、
スキルマになると弱化確率+10%、CT-1されます。
・判定がニクスとかと同じで、爆弾は-1ターンか
・スタン、氷結のターン数が伸びるのか
によって評価が変わる気がします。







記事下

スポンサーリンク

-スキル修正

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.