雑記

初心者にアドバイス

更新日:

メンティー・フレンドになった方がレベル30ぐらいの方がやめていく事が多く
これだけサマナは遊べるんだぞ、こういうサイトを見ながらやるとすることがなくならないぞ

ということを改めて紹介したいと思い、記事にさせていただきました。

初心者の方に参考になるサイトは、https://summonerswar.co/だと思っています。
海外のサイトですがなんとなくニュアンスでわかると思います。

動画だと、しょーとくさんの無課金攻略動画は今でも現役のバイブルです。
【サマナーズウォー】完全無課金 超初心者に捧ぐプレイ日記 part.1 20160206
攻略動画を見ながらだと周回も捗ることに気づくでしょう。

始めたてのころから
①巨人ダンジョン10階攻略➡https://summonerswar.co/path-to-gb10/
期間は1か月~3か月ほど。人によってまちまちですが、ヴェラモス調合と☆6育成の手間を考えると
それぐらいだと思います。

巨人ダンジョン高速化については、kicさんの公式攻略ガイドがよくまとまっています。
サマナーズウォー公式攻略ガイド

②タワーノーマル攻略➡https://summonerswar.co/trial-ascension-toa-depth-guide-units-runes-stats-team-composition/
これは毎月あるので、毎月ごとに挑戦するといいと思います。
はじめたてでも30階まではいけるはずです。
特に期間などはありませんが、タワー用のモンスターを育てる必要があります。

③ドラゴンダンジョン10階攻略➡https://summonerswar.co/path-to-db10/
期間は1~2か月ほど。クリアするだけならもっと短いかもしれませんね。
※ちなみにヴェルデ、ガレオンなしでも1分台はだせるようです。
参考動画(くりふす様):【サマナーズウォー】ドラゴン10Fヴェルデ無しラピス使用無課金パ

ここからは何をしてもいいと思いますが、
❶もっと強くなりたい:巨人周回して迅速、絶望、猛攻ルーンの質を上げる。
❷もっと攻略したい:ドラゴンダンジョン周回して暴走、反撃、保護を集めて死のダンジョンを目指す。


●死のダンジョン10階攻略

死のダンジョンの攻略記事は古く参考にならないものもあります、ローレンが出た後に更新されたものが少ないからです。
昔はヒーローダンジョンでたくさん手に入れられたのでリッチを使った攻略が多いですが、ローレンで代用可能です。

専用キャラとして、火パンダ、カリン、ローレンの育成をおすすめします。
火パンダL、カリン、ローレン、ラピス、ベラデオンが今は定番だと考えています。
もしくは、ラピスL、ルーカシャ、カリン、ローレン、+α

●異界ダンジョン攻略➡属性異界ダンジョンの解説は難しい(中級者くらい向け)
まずは全ての異界ダンジョンで倒すこと&200万スコアを超えてA+をとることが目標です。

●レイド攻略
レイドをやる機会があればどんどん参加していきましょう。
いずれ憧れの人や有名な人とも周れるかもしれません。
まずは3段階のクリアを目指し、本格的なレイド周回は4段階から頑張りましょう。

ダンジョン攻略の紹介は以上になります。
わからないことはどんどんだれかに質問しましょう!







記事下

スポンサーリンク

-雑記

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.