雑記

スキル修正について

投稿日:

全部ではなくて、注目株にスポットあてていきます。

■火ヴァルキリー
スキル3がパッシブスキルに変更。
使いたいタイミングで使えなくなったことも含め人によっては弱体化と考える方もいますが、
注目すべき点は、攻撃バフがつくことと速度ゲージがそのままというところにあると思います。
果報ルーンと組み合わせることが考案されていますが、
30%復活ということでレオとラグドールなどと組み合わせると面白そう

■水神獣僧
スキル2の護衛に反撃効果がつきます。この反撃はあくまで水神獣僧のスキル1による反撃。
これにより、スタンバラマキマンとして、ギルバトでは使いやすくなったと思います。
また、とらあさんが紹介されていたジャンヌとの組み合わせは実用レベルになりました。

■光リッチ
ハード90階の光リッチですが、あっという間に体力がゴリゴリ削られます。
これぞリッチという強キャラに生まれ変わりました。

※対策法を載せておきます
メイガン、ジェミニによる剥がし
ルシェンのスキル1などの回復阻害
ジンク、火仙人などの強化阻害

またHP1からは吸収できないことと
無敵状態でもスタンにはなるため、ずっと拘束するのもひとつの手段です

■闇マジカルブラウニー
スキル3に剥がし効果がつきました。
相手のバフデバフを50%で剥がし剥がした数のターン分睡眠という効果。
剥がし兼拘束と相手の意志保護メタとして優秀なスキルになりました。

■風サイコロ使い
パッシブの単体蘇生が全体蘇生に変わりました。
グレゴとライカなど先に処理するべきモンスターとの相性が抜群に良いです。
これは防衛でもワリーナでも見かけるようになると思います。

個人的にはこの5体は使用率高くなると思います。

今回は光闇純4にスポットがあてられた修正です。
以前よりも光闇に当たりが増えていい感じですね!

ひそかに期待されていたガニメデ、水パンダ等の修正がなく
ワールドアリーナの環境はあまり変わらないと予想されますが
下方下方の連続だとあまり盛り上がっていきませんので、それは次回期待します。

で火ユニコーン、火妖精王、水ヘルレディの上方修正はまだか・・・







記事下

スポンサーリンク

-雑記

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.