巨人

巨人高速化について

更新日:

きよっしーさんの攻略情報提供ブログにコメントした内容と全く同じ

ステータスに関わる施設
風攻撃施設 Lv3 風攻撃+7%
攻撃施設 Lv3 +4%
速度施設 Lv8 +11%
クリダメ施設 Lv7 +15%

攻略場所 巨人ダンジョン
攻略状況
最速:39秒(事故あり)
普段:平均50秒
ルシェン、ルシェン、テシャール、ガレオン、+α

攻略内容
■高速化に必要なこと
①道中の敵を切断で一層するルシェンの火力

ぷややさんが巨人高速化に必要なルシェンの火力について動画をあげています。
また、Excelで施設込みの切断1発の火力を
計算するシートも配布されているのでそれを参考にしましょう。

②盾割りをいれるためのガレオンの的中

中ボスは切断で一層することができませんから、防御デバフが入るかどうかでタイムに差が出ます.
相手の抵抗値は100であるので、こちらの的中も最大効果の85を目指します

③道中を一層する火力を増やす
ルシェン、テシャール、ラグマロン…etc

上のキャラがいないけど安定させたいのならターク&ファーをオススメする。
賛否両論あると思うが、一時期「ルシェン、ターク、ファー、ガレオン、+α」で回っていたことがある
集団ハント→ガレオン盾割り、ファーゲージダウン、ルシェン→スキル回復
なによりスキル1、スキル2の倍率がかなりあるため中ボス、対ボスで火力としても活躍する。

タークを使って最速に持っていくことは不可能だと思うが、道中含め全体処理火力に困っている場合は一度試してみてほしいし、タークはドラダン、異界でも使えるため育てて無駄になることはないと思う。

最速を狙うのであれば、速度や攻撃順を考えるよりも、闘志ルーンや対ボス火力を考慮することが大事。

例えば、自分は
「ルシェン、ルシェン、テシャール、ガレオン、ファー」で周回しています。
ファーを抜き、闘志を積んだヘレア(闇ハーピー)を入れています。
烙印により、中ボス、ボスへのダメージ増加が見込めるからです。

また、リンも相手の体力比例スキルを持ち合わせており、対中ボス、対ボスの時間の短縮に貢献するので、持っていたらぜひ育ててみてほしい

 



記事下

スポンサーリンク

-巨人
-

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.