雑記

スペシャルリーグについて

更新日:

ワールドアリーナセカンドシーズンが終わり、
☆20制限対戦を主軸においたスペシャルリーグが現在行われていますね

ワールドアリーナと違った戦術や、
ワールドアリーナと比べてキャラの敷居が低くて個人的には楽しめています。

巷では、ルシェンゲーと言われたり、コナミヤラキュニが強いなどといわれていますが、
個人的に気になる☆2モンスターをピックアップします。

〇光インプ(タール)
防御無視&クリ率50%補正という驚異の一撃必殺をもつ。
スキル1で自身に速度バフ、スキル2でスタンをもち相手の1体を確実に止めるには最適

〇光ヴァイキング(ヤンソン)
スキル3の勝利のおたけびは、全体のゲージを50%補充&体力15%回復という貴重なスキル持ち。
50%ゲージで有名なキャラといえばフリゲートがいる。

〇水ヘルハウンド(ターク)
初手に集団ハントをすることで相手の1体をつぶす作戦。
ファーやヴェルデと組み合わせたり、スキル1効果のあるキャラと組み合わせたり多彩な戦術が可能。

どうでしょうか。
スペシャルリーグは今後も開催されると思います、過疎っているといわれていますが・・・
それはワールドアリーナ向けに育成されたモンスターを使っていくとコナミヤテオン+アタッカーなどの速攻型にいきつくからいったん頭打ちになっただけで、まだまだ発見されていない戦術もあると思います。

また、ワールドアリーナで上位が狙えないという人でももしかしたら可能性はあるかもしれませんしね。もしかしたらですよ。

ま、結局はルーンなんですけど







記事下

スポンサーリンク

-雑記

Translate »

Copyright© 新規勢のサマナーズウォー+ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.